バスケもうまくなっちゃいます

育成年代 成長期の選手の

スポーツ の身体を動かす って コーディネイトの部分の 原理原則って

スポーツを指導する立場からすれば

 

いろんなスポーツと リンクするよね~

って事でなく

 

ほぼ根本は 同じとは おもっていて

共有しながらも 理解せねば とおもっているKCOです。

 

サッカーには サッカーの動き方

それだけを 教えていていいのか って事を 最近 大分疑問にあるところで

 

そんな疑問 質疑応答を自分の中でし 消化するために

 

いろいろとインプットするために 講習会など

参加してみますが

 

根本は 

 

やっぱり 同じ部分から 始まるのではと思います。

 

アップ動画みたいなトレーニングしてみると。

うちのチームの中でも サッカー上手だよな~ って思われる選手が

バスケな事 全然ままならない って選手がいます。

 

逆に まだまだサッカーままならない選手が

バスケな事 うまくこなせる 選手がいて

 

そのギャップ感に度々遭遇し 驚きもあります。

 

であれば 根本の部分の 成長期に必要な 7つの基本コーディネイトから はじめる事を

重要視したいとは思っております。

 

成長期に必要なトレーニングについてコチラ↓

https://www.meiji.co.jp/sports/savas/savasjunior/training/training3.html

 

 

このあたりの話はまだまだ

深いとこでもあるので

このさきの KCO の吐き出し お付き合いいただけたらと思います。