極寒のコスモリーグ

1/26(土)
小川西グランド にて
4年コスモリーグ 3次リーグ
最終戦 に挑みました。

コスモリーグ とは
小平 東村山 東大和  武蔵野市 ...
などなど (地域には限定ありません)
リーグ主旨を ご理解いただける チームが賛同し
メスターノ さん が事務局にて
運営を回しております。

4年生に関しては(2チーム出しなどもありますが)
22チーム が参加。

4年生のレギュレーションは
年間通して 約8試合位
1次リーグ 3〜4チームリーグ
2次リーグ 順位戦 3〜4チーム
3次リーグ順位戦  3チームリーグ
15〜20 分ハーフ 8人制 で行われます。

ウェスト4年は
◆1次リーグ
所沢ウィングスFCブルー
サンデーFC
↓2勝で1位抜け
◆2次リーグ
BSSC
ビクトリー村山FC
八王子七小SC
↓1勝1敗1分 2位抜け
◆3次リーグ 最終 4〜6位決定戦
関前バモス
VIGORE
↓2敗
総合 6位  となりました。

拮抗した 内容の試合が多く
レギュレーション的に
選手のレベル合わせた 
同 強度のチームとの対戦が 多いのが魅力な
リーグ戦です。

今回の最終戦は
5年のTM ブロック大会前の調整で 
4年主力が 抜けて
4年2名 ➕3年生 で挑むかたち でした

2戦 敗退ではありましたが
地上戦の部分は 自分達の形も出せていたので
大収穫な 内容です。
チャレンジ&カバー の部分
ビルドアップからの ボールの配給する
選択肢の部分の  共有が必要かと思います。

4年 D君の ファンタスティックな
ミドルシュート にはびっくり⁉️

本大会も
リーグ戦とはいえ
カレンダーに縛られているので
同チームとの対戦を もう一巡する事が
やっぱりまだ できませんね。

惜しい なぁ〜 

と思う KCO です。