【3年】第2回トーマス交流大会U-9 その2 当日

3/9(土) 府中 関東村少年サッカー場

東京都の 少年サッカーの聖地 とも言われる
場所 というのは もう古いかなぁ〜。

その昔 全日の決勝なんかも ここで行われたりしてました。 (最近は ヴェルディーグランドだったり
人口芝 の綺麗なところで行われたりしてますが)

関東村少年サッカー場
〒183-0003 東京都府中市朝日町3丁目7
https://goo.gl/maps/DLkC4DRXY1N2

== 関東村って名前 何故 ==
1965年のオリンピック開催と同期して、当時東京代々木にあった米軍施設と住宅(通称ワシントンハイツ)は選手村として使用されることになった。このため、米軍関連施設は、府中基地周辺と調布飛行場周辺に移転されることになる。関東村は、調布飛行場近辺地域に移転してきた米軍施設や住宅を総称して付けられた名称である。
=========
調布市 と 府中市 で 管轄が違う模様
↑↑晴天の中 
初日の 48チームが 集合しての 開会式の模様。

都大会=中央大会 とも言いますが

東京都は16ブロックに分かれていますが
今回は各ブロックから推薦された6チームが
集います。
各ブロックによって 推薦方法は違うものの
大体が ブロック内行われた3年大会の
1〜6位 の順位づけ なところ。

14B は 基本 小平  東村山  東大和 から 
2チームづつ推薦しましょっ。 てな方針なので、
1〜4位 は 順位づけ 後の2チームは 該当しない
市 の加盟チームから 推薦 ってところ。
今回は
1位 ジャクパ(市 非加盟)  2位ワラゴマ(東村山)  
3位ウェスト(市 非加盟)   4位富士見(東村山)  
推薦)イレブン(小平)  推薦)ビゴーレ(東大和)
ってなりました。

各ブロック第1〜3推薦チームは 10/9
第4〜6 推薦チーム は 10/10  に関東村に集結。

流石に 48チームも揃うと 圧巻なものあります。
開会式も  そんじょそこらの 朝の朝礼や 運動会とは  違うわけで、
 選手達  そして親御さんも
ほどよい 緊張感 があった事と思います。
初日 多摩川ジュニアの選手の
選手宣誓は ご立派‼️でした。

うちは 
6ブロック 優勝の 「レパード」
(第2推薦 での出場でしたが 枠が決まってからブロック内でベスト4決めがあった模様。)
2ブロック 優勝の FC85All Stars 

との対戦 でした。なんと贅沢な 相手と...(≧∀≦)
質高き チームに食らいつき
拮抗した試合内容で   終えられたのは 選手達も
少し自信 がついたかなぁ 〜 と思います。

85 さん の前半メンバー は レベル高かった〜😣

さてさて
3年生は 4年 になった矢先に
小平市の4年大会。

そして やはり中央大会へと続く
フェアプレーカップ14ブロック の
予選が行われます!

今回の経験も 糧にし
頑張ってもらいたいもんです!